ブルーサークルメニュー

熊本市

くまもとブルーサークルメニューガイドブック第2版

糖尿病腎症やその他の腎臓病が進んだ患者様にはお勧めできない場合がございます。
詳細は主治医の先生とご相談下さい。

震災の影響により提供できない場合もございます。各店舗にお問い合わせください。

モッコス珈琲館(熊本機能病院店)NEW

モッコス珈琲館は自家焙煎にこだわった煎りたての珈琲専門店です。熊本機能病院店のブルーサークルメニューは、コンニャクが入ったハンバーグと旬野菜をメインに、日高昆布と厚削鰹節でとった出汁を使用し、ボリュームがありながらも薄味で美味しく召し上がって頂けるよう工夫しました。「日々のお食事に小さな感動を」を合...

KKR ホテル熊本 和食料理まつりNEW

野菜を中心に様々な食材の特徴を生かせる調理方法を心がけ、安心して召し上がっていただけるお食事を会席料理風に作りました。素材の味、食感の違いを楽しめる内容になっています。お値段は少々高めですがその分、食材にもこだわっており、何と言ってもBCMを食しながら眺める熊本城は絶景です。是非ご来店下さい。

熊本ホテルキャッスル トゥール ド シャトーNEW

調理法や食材の組み合わせ、薬味・香草のアクセントを工夫して、低カロリー・低塩分でヘルシーかつ美味しいカジュアルディナーをご用意しました。カロリー制限が必要な方はもちろん、そうでない方にも満足感が得られる内容となっております。是非、一度ご賞味ください。

cross oneNEW

彩り鮮やかな御膳メニューです。メインに牛肉を使用し、一度お湯にさっと通すことで油っぽさを軽減させました。野菜たっぷりの、ヘルシーで体に優しいニューです。

cross oneNEW

鮭を蒸し焼きにし、彩りもカラフルな野菜を掛けることで、香り豊かな食欲をそそるメニューになりました。減塩のために香味を使い、キノコを使った一品を添えた低カロリーの満足のいくメニューです。

熊本ホテルキャッスル(キャッスルワールド)鶴屋百貨店地下1階NEW

「外食ではカロリーと塩分が気になる」という方におすすめのお弁当をご家庭でも味わっていただけるようにと考案させていただきました。塩分控えめでボリュームもあり、しっかりとした味付けでご満足いただけると思います。 是非一度ご賞味ください。

レストランSUIZENNJINEW

地元の食材をたっぷり使用したヘルシーメニューです。健康作りに気を付けている方や、糖尿病の方でも安心して食べていただけます。塩分・カロリー控えめですが、素材をいかした味付けとなっています。是非、一度ご賞味下さい。

レストランSUIZENNJINEW

地元の食材をたっぷり使用したヘルシーメニューです。健康作りに気を付けている方や、糖尿病の方でも安心して食べていただけます。塩分・カロリー控えめですが、素材を活かした味付けとなっています。是非、一度ご賞味下さい。

季節の家庭料理とコーヒー ぱせり

また、ごまやごま油、辛子等の香辛料を使うことで薄味もおいしく食べることができます。また、スープには香りのあるごぼうを使うことで薄味でもおいしくいただけます。

季節の家庭料理とコーヒー ぱせり

魚の下味の塩は極力控えワインを振り、塩分を抑えました。丸ごと食べると塩分の多い梅干やお漬物は、調味料として使いました。


?