ブルーサークルメニュー

八代

くまもとブルーサークルメニューガイドブック第2版

糖尿病腎症やその他の腎臓病が進んだ患者様にはお勧めできない場合がございます。
詳細は主治医の先生とご相談下さい。

震災の影響により提供できない場合もございます。各店舗にお問い合わせください。

レストランテ ビスタ

主皿が油を使わない料理のため、サラダのドレッシングは脂質を含むもの、豚汁はあえて脂身の多い肉を使ってバランスを調整しました。

レストランテ ビスタ

主皿が油を使わない料理のため、サラダのドレッシングは脂質を含むもの、豚汁はあえて脂身の多い肉を使ってバランスを調整しました。

ふれあいセンターいずみ初夏メニュー

・汁は野菜が中心で、メインの南蛮漬けや他のメニューにも野菜を使ってボリュームをだしているので、品数は多いですが全体的に600 kcal以内におさえることができました。 ・南蛮漬けの甘酢は調味量の使用量と配合を工夫することで、食塩と砂糖の使用量をおさえることができました。

リストランテ ビスタ初夏メニュー

肉の部位をむね肉にすることで、100gとボリュームのある大きさで提供できるようにしました。 また、病院内のレストランということで、このメニューから、メインの肉や豆腐などのタンパク質食品を減らし、肉を油で焼き、低たんぱくご飯にする腎症のメニューも作りました。596kcal prot17.9g 塩分2....

中華菜館 蒲公英(タンポポ)冬季メニュー

・つけ麺にしてスープの量を少なめにすることで塩分量を少なくしました。
・ご飯も少し食べられるように麺の量を調整しました。

ふれあいセンターいずみ冬季メニュー

・だご汁のだごから炭水化物がとれる分ご飯を少なめにしました。
・デザートを砂糖を使ったゼリーや寒天からフルーツに変更しました。フルーツにも糖分は含まれますが、砂糖を使用したデザートよりもカロリーを抑えられ、血糖値の上昇がおだやかです。

  • 1

?