ホーム > ブルーサークルメニュー > お知らせ > 「くまもとブルーサークルメニューガイドブック 第3版」の発行について

ブルーサークルメニュー

「くまもとブルーサークルメニューガイドブック 第3版」の発行について

新緑の候、皆様におかれましては益々ご清栄のこことお慶び申し上げます。
この度、「くまもとブルーサークルメニューガイドブック 第3版」を発行いたしました。

今回のガイドブックには、第1、2版で提供された店舗メニューに加え、全部で62店舗、92メニューを紹介しています。

「カロリーを気にせずに食べることができた。」「600キロカロリーとは思えないボリュームにびっくり!」「野菜たっぷりで美味しかった。」「外食の楽しみができた。」「家庭の料理にも応用してみたい。」「味が薄いとは全く感じなかった。」等の声も聞かれております。
ぜひ、多くの方に「ブルーサークルメニュー」を食べていただきたい、提供店を応援したい、さらにメニュー数を増やしたい、との考えから、第3版を制作・発行いたしました。

このガイドブックを通じて、本事業への理解が深まり、県民の食に関する関心が高まることを期待しております。なお、ガイドブックは、県内医療機関をはじめ、各市町村に配布する他、イベント等での配布を予定しております。