ホーム >  県内の糖尿病関連研究会 > 『糖尿病に関連する研究会・勉強会情報』のご利用について

県内の糖尿病関連研究会

『糖尿病に関連する研究会・勉強会情報』のご利用について

糖尿病に関連する臨床研究や基礎研究の進展は目覚ましく、熊本県内でも数多くの研究会や勉強会が様々な圏域で開催されています。

本ホームページでは、糖尿病について学習しようと考えている医療関係者・研究者・医療保険者・市町村の保健衛生行政担当者・学生の方々に、熊本県内で開催される参加可能な研究会・勉強会を検索して、学習の質と量を確保して頂くため、『糖尿病に関連する研究会・勉強会情報』のページを作成しました。

研究会・勉強会の情報は、開催される月毎、地域・圏域毎、あるいは対象者別毎にも表示可能です。また、開催される日時が近いものから表示するよう設定されています。
研究会・勉強会の情報は、市町村毎にも表示されますので、当該市町村名を選択して、情報を入手して下さい。お住まいの地域や最寄りの圏域で開催される研究会・勉強会に参加して、糖尿病に関連する領域を効率よく学習できるように配慮しました。

すでに開催された研究会・勉強会につきましては、過去3ヶ月までは掲載致しますが、それ以上の過去となった場合は自動的に消去されますので、ご了承ください。

なお、研究会・勉強会情報につきましては、各々の開催企業・団体から情報提供いただいたものを掲載しております。内容によっては参加費が必要な場合参加対象が制限される場合がございますので、ご注意お願いします。

詳しくは、各々の研究会・勉強情報をご覧下さい。各々の研究会・勉強情報には、開催団体・企業の連絡先も記載しておりますので、ホームページでご不明な点に関しては、直接ご確認頂きますよう、お願い申し上げます。

また、一般の方々の研究会・勉強会へのご参加はご遠慮いただく場合がほとんどでございますので、ご周知頂きますようお願い申し上げます。一般の方々が参加可能な糖尿病に関する研究会・勉強情報は、市民公開講座のページにてご紹介致しますので、そちらをご利用頂きますようお願い申し上げます。